ヒゴモンズオフィシャルBLOG

東京熊本県人会青年部ヒゴモンズんオフィシャルブログばい!東京熊本県人会ん活動やヒゴモンズん活動ば情報発信していくけんね!

まだ間に合う!第3回ヒゴモンズ居酒屋寄席!今回は山鹿市出身の三遊亭ふう丈さん!

いよいよ今週土曜日の開催となりました\(^-^)/ 第3回ヒゴモンズ居酒屋寄席熊本出身の若手の落語家さんと交流できるイベント❗️ 今回は山鹿市出身の三遊亭ふう丈さんをお招きして開催します。 演目は当日までのお楽しみで❗️今から楽しみですね〜 まだお席に…

【9/29開催】今年もヒゴモンズBBQやります!ヒゴモンズ大人気企画!今年は天草の食材も加わりさらにバージョンUP!!

東京熊本県人会青年部ヒゴモンズクラブ秋季恒例企画! 毎年恒例のバーベキューパーティーも今年で3回目になりました! 在京の熊本県人の方々との交流や熊本の支援を目的として、バーベキューパーティーを開催します。 食材はもちろん全て熊本産!今年は天草…

【定員につき締め切りました】11.6(月)くまもとまつりin東京のボランティアスタッフを募集中です

11/2 7:00更新 募集締切のお知らせ ボランティアスタッフ募集につきましては定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。ご連絡いただきました皆様誠にありがとうございます。 こんにちは!ヒゴモンズです。 東京熊本県人会では、来る11月6日(…

【10/1開催】ばっ!熊本のうまか肉や野菜でバーベキューばすると?そらいかにゃんたい!!

HIGOMONS KumamotoBBQ Party2017は10月1日開催! こんにちは!ヒゴモンズです。 本日はヒゴモンズ主催のイベントの案内です。 このたび、ヒゴモンズでは「HIGOMONS KumamotoBBQ Party2017」を開催する事になりました!熊本の食材や熊本の酒で熊本再発見!震…

第2回熊本地震復興支援チャリティコンサートに行きませんか?

おはようございますヒゴモンズです!今日は第2回熊本地震復興支援チャリティコンサートのご案内です。 今週末8/5土曜日に新宿区立四谷区民ホールにて開催されます。 このイベントは、昨年4月に発生しました熊本地震からの復興に少しでも役に立とうとの熊本出…

7/15 座・高円寺さんで行われる座の市のボランティアスタッフを募集します!

ボランティアスタッフ募集! おはようございます。ヒゴモンズです。 毎月第3土曜日に高円寺で開催されている座の市(座・高円寺)。その座の市にがんばるけん熊本機構さんが毎月出店されています。熊本地震で被災した農家さんの野菜を中心に熊本各地から旬なお…

締め切り間近!!九州の県人会が集うクラブQに参加しよう!

今年もクラブQサマーパーティー開催! こんにちは!ヒゴモンズです。 今年も九州各県の県人会メンバーの集まるクラブQサマーパーティーを開催します! こン会は銀座での開催となります! 普段九州各県の定例会でおなじみの面々で盛り上がっている皆様九州出…

【告知】週末はスカイツリータウンで熊本代表のナポリタンを応援しよう!

おはようございますヒゴモンズのときとうです。 今週末(13日、14日)、東京スカイツリータウン4Fのスカイアリーナにて、「カゴメナポリタンスタジアム2017」が開催されるそうです! なんと、九州代表として熊本のオオツカグループさんのレストランレッ…

【report】みちのく&熊本フェスで改めて感じた熊本県人の熱

ヒゴモンズのときとうです。5/3~6の4日間、お台場フジテレビ本社屋前の広場にて、「みちのく&熊本フェス」が開催されました。このイベントはフジテレビが主催で東日本大震災と熊本地震の被災地の特産品を販売する復興支援イベントでした。 まずは、熊本市…

みちのく&熊本フェスinお台場

5月3日から6日までお台場フジテレビ本社屋前の広場にて「みちのく&熊本フェス」が開催中です! 熊本からは熊本市さんがブースを出店されています。 植木の大玉スイカ4500円 1/10カットスイカ500円 ふくとくさんも出店中! 辛子蓮根カット500円 辛子蓮根まる…

東京熊本県人会青年部「ヒゴモンズ」について

ヒゴモンズとは 東京熊本県人会青年部ヒゴモンズです。ヒゴモンズは東京熊本県人会の青年部組織です。東京熊本県人会と連携し、関東在住の熊本県人の若い世代との親睦・交流を深め、「熊本のために」活動しています。 熊本地震をきっかけに 平成28年熊本地震…